Contact Us     Link
 


千葉県のシニアチームに
入部しました

 中学校の野球部にするかシニアチームにするか2か月位も迷っていたが、外房線誉田駅近くにあるシニアチームに入団しました。
(2008.3.30)

 
Baseball > 千葉県野球シニアチームに入部

千葉県の野球シニアチームに入りました(2008.3.30)


2008年3月30日(日)
 息子は、豪州遠征から帰国して以来、シニアチームに入るか中学校の野球部に入るか2か月程迷っていたが、やっと結論を出した。今日、外房線の誉田駅近くのシニアチームに父母子の3人で見学を兼ねて訪問しました。時期が3月末になっているだけに、既に入団を決めて、練習を始めている新中学生が20数名いました。さすがに伝統のあるシニアチームだけに、入部希望者は多く、練習している選手全員がチームのメンバーになるのであろう。雄太は24番目の入団者であり、最後の方でした。
事務局の方にチームのことなどのお話を聞いて、息子は入団をその時に決めました。入団後の予定は4月の第1週の土日から野球練習となります。

【感想】
 用心深い息子のことだから、野球の進路を選ぶのも悩んだ結果と父は思っている。選んだからには、1つでも得るものを残してもらいたい。息子に聞くと、シニアでもやっていけるような気がしたので選んだとのこと。シニアチームには、素質のある選手や努力している選手が多いと思うので、その中で一生懸命に頑張ってもらいたい。結果はどうあれ、シニアでの経験はいつか役に立つことがあるはずと思っている。

頑張れ!! 思いっきり楽しんでください。


【写真・動画】