Contact Us     Link


南総・安房大会に第3位

 千葉県南総野球連盟主催の安房大会に息子の所属する地元のジュニア野球チームが4勝して、惜しくも5戦目の準決勝で敗退したが第3位となりました。 (2007.11)

Baseball > 南総・安房大会に第3位

安房大会に第3位(2007.11)

【全行程】

千葉県南総野球連盟主催の安房大会(*)に息子の所属するチームが白子町から遠征して参加しました。初日は同大会が開催される現地に宿泊することになりましたが、息子は、初日の夜に東京で来年(2008年1月)に開催される(社)少年軟式野球国際交流協会(IBA)主催のアデレード遠征チームの壮行会と遠征説明会があったので、説明会後は自宅に帰宅して翌朝安房大会の現地に通いました。
安房大会は初日の初戦に勝利して翌日の2試合にも勝利しました。大会3日目の第4戦目も勝利しましたが、準決勝の一宮少年野球団との対戦で惜しくも敗れて安房大会3位となりました。
(*)安房は千葉県の房総半島南端に位置し、本大会には南房総地区の軟式少年野球チームが参加して毎年11月頃に開催される。

2007年11月17日(土)(大会初日)
 安房大会初日で、早朝、息子の所属するジュニアチームの野球場に集合して自家用車に分乗して現地の安房方面に向かいました。そして、大会初日の初戦に勝利しました。チームのスタッフと選手は安房地区の旅館に宿泊しましたが、息子は、試合終了後、東京で開催されたIBA主催のアデレード遠征チームの壮行会と遠征説明会に参加するので、試合後は東京に移動し、説明会後は自宅に帰宅した。

2007年11月18日(日)(大会2日目)
 早朝、自宅から安房大会の会場に車で移動して試合に臨んだ。第2回戦、第3回戦に勝利してベスト8に残った。

2007年11月25日(日)(大会3日目)
 今日の第4回戦も勝利してベスト4となった。準決勝で一宮ファイターズと対戦して残念ながら敗退して第3位となった。

【感想】

 ジュニアチームの監督、コーチ、スタッフ、選手は大会初戦当日に南房総地区の旅館に宿泊したが、息子は豪州アデレード遠征の壮行会と説明会に出席するために現地に宿泊できなくて残念でした。選手仲間と宿泊できるのを楽しみにしていたが、生憎、日程が重なっってしまった。でも、翌日は早朝にも関わらず良く頑張った。大会3位は良い思い出になったと思う。


【写真・動画】

 
↑ 賞状・楯の授与(第3位)
↑ 優秀選手賞の授与