Contact Us     Link


宮城蔵王のスキー場2011
(2011.1.29)

 今回で6回目の宮城県角田時代の同僚とのスキーツアーに参加して、宮城県の白石スキー場とえぼしスキー場で2日間のスキーを楽しみました。
(えぼしスキー場レストラン前にて記念撮影)

Ski >宮城蔵王のスキー場2011

Ski > 宮城蔵王のスキー場2011(2011.1.29ー1.30)

【全行程】

恒例の角田スキーツアーも今年で6回目となり、毎年の幹事(O氏)のおかげで白石スキー場とえぼしスキー場(宮城蔵王)で開催し、 関東地方からは3名、角田からは5名(1名は宴会のみ参加)の計8名の参加となりました。
毎年、このツアーは吹雪でスキー場を変更していましたが、今回は初日の白石スキー場は小雪(女優ではなくて)で、翌日のえぼしスキー場は、風は強かったですが、例年に比べて比較的良いコンディションでした。
今年は、I氏が新婚夫婦で参加し、特に新婦の奥さんはK氏の教え方が良いこともあって、上達がとても早いでした。
また、昨年から参加したK嬢の上達には目を見張るものがあります。
昨年はボーダーだったO嬢が今回はスキーで参戦しましたが、昨年のボードを見て上手いと思いましたが、やはり、スキーは想像どおり上級でした。
皆がとてもスキーが上手になっているのを見るとうれしくてたまりません。
今回は直前に家族の方が体調を崩した関係で不参加となった方がおられましたが、次回は是非参加を希望します。

2011年1月29日(土)
 白石スキー場で昼過ぎから夕方4時半頃までスキーを楽しみました。
夜は、昨年同様に蔵王高原荘に宿泊して大いに歓談して楽しいひと時を過ごすことができましたが、今年は、K嬢の案でO嬢の誕生祝いのサプライズと、I氏新婚夫妻のお祝いを皆で行いました。K嬢がケーキを買ってきていたので、近くのコンビニでクラッカーとプレゼントを調達しました。
また、特に今年は、サッカーアジアカップの日本対オーストラリアの決勝戦が午前0時にキックオフであったので、数人は午前3時頃までTV観戦していたようです。

2011年1月30日(日)
 宿で朝起きたら車の屋根に約30〜40cmの積雪があり、新雪スキーに期待をしながらえぼしスキー場に向かいました。事前に幹事O氏がリフト券の割引券を入手しており、皆で感謝しました。昨年はえぼしスキー場が強風でクローズしたために七ヶ宿スキー場に変更しましたが、今年は比較的良いコンディションとなり、えぼしスキー場で16時頃まで滑走しました。
今年は、T氏とY氏が参加していなかったので、天候に恵まれたように思います。?
スキー場内のレストラン前で皆の記念写真を撮って来年の再会を誓った。
関東地方からの参加者の帰路の時間も考えて16時半にはスキー場を後にしました。

【感想】
 今回、新婚夫婦の参加と、メンバーのお誕生日祝いが出来たのが良かったと思っています。
一方、残念ながら都合で不参加となったメンバーとは来年は是非一緒に滑りたいと思っています。
年1度のスキーツアーに、かつての同僚の皆が集えるのはとても幸せで貴重な時間と思っている共に今後もこのような集いを続けたいと思っています。
 幹事のO氏、ありがとう!! 来年はぜひ一緒に滑りましょう。でも、無理はしないでください。

【写真】 

   
↑ 蔵王高原荘での誕生日祝い